豊島商工会議所セミナ―実施報告

2013年11月27日に豊島商工会議所セミナーを開催いたしました。

「成果をあげるために必要な感情と思考能力を身につける」
EQ(感情知能)の理論を基にリーダーが成果をあげるためのEQ活用法を提供するリーダーズラボ。

■内容

1. チェックイン~今日のハッピー度を計る~
2. 「感情は論理的な流れに従う」~EQ(感情知能)理論とは~
3. 企業課題を考える
4. 数多くの人があげた課題
5. リーダー不足は何が原因か
6. 体験「チームマネジメント講座」

 

セミナーにご参加いただいた方にアンケートにご協力いただきました。

Q1.自社の教育訓練(個人の方はご自身の自己啓発)に役立てそうですか?

seminor_20131127_impression

Q2.本セミナーを知った経緯は何ですか?

seminor_20131127_details

■受講者の声

・プレゼンテーションがとても楽しく、分かりやすかったのでマネしたいと思った。
・リーダーとして部下にどう接していくか日頃の言動を考えさせられた。
・感情のコントロールが、これからのキャリアに必要不可欠ということが認識できたのが大きな収穫だった。
・EQに関する学習は初めてだったが、楽しく勉強できた。
・ユーモアを交えたお話を聞かせていただいて大変参考になった。
・隣同士で行ったワークが楽しかった。

■最後に

2012年10月からリーダーズラボを開催し、これまでもEQについての知識やケーススタディの実践を行ってきました。今回はリーダーが成果をあげるためのEQ活用法をグループディスカッションの中で実際に体験していただき、お越し下さった方々にも大変ご満足いただけた内容となりました。
今後も不定期ではありますが、セミナーを開催させていただきます。
随時情報を発信しておりますので、ご機会がございましたら是非ご受講ください。