2012年11月28日、12月11日にリーダーズラボ体験セミナーを開催いたしました。

「変化の激しい時代には過去の経験がむしろ邪魔をする。(P.ゲッティ)」
変化の激しい時代を乗り切る新しいリーダーシップの学び方を提供するリーダーズラボ。

seminor 20130213 1

セミナーにご参加いただいた方にアンケートにご協力いただきました。

 

自社の教育訓練(個人の方はご自身の自己啓発)に、役立てそうですか?

 

seminor 20130213 res 1
リーダーズラボを受講したいと思いますか?

seminor 20130213 res 2

受講者の声

・日常の管理者としての自分のあり方を考え直す機会となった
・いくつか理論研究を教えていただき参考になり、グループ内の小さなリーダーシップも重要と感じています
・「リーダー」になるのはまだまだ遠い道のりです
・ワークがかなりおもしろかったです
・非常に勉強になりました。ありがとうございます
・マインド面で課題があると感じています
・何のために働くかという意識を定着させたいといろいろ考えています

内 容
1.リーダーズラボとは
2.変化の激しい時代のリーダーシップとは
3.ケーススタディ「仕事ができない中堅社員が配属されてきた」
*ケーススタディは参加者が問題把握、解決・対策案について討議します。

取組み
2012年10月にリーダーズラボを開講し、初めての無料セミナーの試みでしたが、 これまで触れてきていないEQについての知識や、ケーススタディの実践など、 お越し下さった方々にも大変ご満足頂けた内容となりました。

また、多くの企業の皆様にご参加いただくことができ、 自社以外の方との交流を楽しまれている様子も見ることができリーダーズラボの目的をご理解いただけたと思っております。

seminor 20130213 2

seminor 20130213 3